米国政府は国家安全保障上のリスクがあると主張し、海底光ケーブルは台湾のみ接続

Networks

[Global Timesのレポーター、Cong Chaoyuwenの報道] 9日に報道された米国の「ウォールストリートジャーナル」によると、米国政府はロサンゼルスと台湾を接続する太平洋高速インターネット光ケーブルの始動をGoogleに許可したが、ケーブルを香港とつながる。 「この決定は、米国と中国の間の緊張が高まっていることを浮き彫りにしている」とコメントしている。その範囲内で、香港に接続すると、中国出資の企業の参加を心配することになります。 「中国企業の海底ケーブルのシェアが高ければ、米国のグローバルモニタリングプログラムの実施はさらに困難になるでしょう。」

報告によると、太平洋の海底ケーブルプロジェクトは、グーグル、フェイスブック、チャイナペンテレコムメディアグループによってサポートされており、当初、中国の香港と米国のロサンゼルス間に12,900キロの海底ケーブルを敷設する予定でした。 Dr. Peng GroupのWebサイトによると、これは米国に直接接続されている中国の香港で唯一の国際的な海底光ケーブルプロジェクトであり、通信事業者、多国籍OTT企業、クラウドコンピューティングサービスプロバイダー、データセンターサービスプロバイダー、インターネットサービスプロバイダーを満足させるものです。ビジネスおよび大規模な多国籍企業は、香港、中国から米国および太平洋地域への高速、低コスト、大容量の国際通信帯域幅を要求します。しかし、2019年8月、米国政府の「情報源」は、中国の投資家の「中国政府との関係」と香港の自治について「懸念」があると宣言しました。 「ウォールストリートジャーナル」は、米国の関連部門が光ケーブルの試運転のためのライセンスを発行していない場合、関連する企業はまだプロジェクトを構築し続けており、海底線と陸上アンカーステーションの建設は基本的に完了していると述べました。今年の1月、Googleはコースを変更し、関連部門に、香港に関係しないこの光ケーブルの開通を最初に承認するように要請しました。

ロイターの報告によると、米国司法省はGoogleの修正を支持しています。同省が8日の決定を発表したとき、米国と(中国)香港が光ケーブルを直接接続することを許可することには大きなリスクがあり、米国の国家安全保障と法執行の利益を深刻に脅かす可能性があります。」法務省主導の部門間の「通信チーム」は、近年中国で厳しい傾向にある主要な国際データプロジェクトの評価を担当しています。このグループは、米国連邦通信委員会(FCC)に対し、Googleがロサンゼルスと台湾を結ぶ太平洋の光ファイバーケーブルを使用することを許可するよう要請しました。 FCCは8日の午後にこの要件を承認しました。これにより、Googleは、ライセンスアプリケーションの最終処分までの6か月以内にケーブルの一部のラインをアクティブ化できます。

数億ドルの費用がかかるこの光ケーブルは、台湾と香港に接続するためにすでに構築されていますが、まだ使用されていません。ウォールストリートジャーナルは、「この決定により、米国でのインターネットケーブルの優先接続先としての香港の支配が終結し、ロサンゼルスと香港を接続するFacebookが支援するケーブルを含むいくつかの進行中のプロジェクトを危険にさらす可能性があります。 、そして米国で香港とグアムを結ぶためにグーグルが支援するプロジェクト。」ロイター通信は、米国はネットワークトラフィックと「潜在的なスパイ行為」の処理における中国の役割に懸念を表明したと述べた。約300の海底ケーブルがグローバルデータトラフィックの99%を伝送し、インターネットのバックボーンを形成しています。

「グローバルなインターネットは引き続き地域のインターネットに分解されている」と米国のインターネット技術ウェブサイトTechCrunchは9日、太平洋の光ケーブルプロジェクトが米国と中国の関係により長年の遅延に直面したと報じた。ケーブルの当初の目的は、米国と台湾、香港、フィリピンを接続し、GoogleやFacebookなどのテクノロジー企業が国内のデータセンターから急成長しているアジア太平洋地域に大量の情報を転送できるようにすることでした。記事は、新しいコロナウイルスの世界的なパンデミックと、インターネットを使用して自宅で仕事をするという記録的な需要との関連で、この帯域幅がより緊急に必要であると述べました。しかし、トランプ政権は、「通信チーム」の審査プロセスを通じて、取引構造とその運用プロセスに「厳密な拡大鏡を付けた」「この静かな官僚機構はアメリカのインターネットを保持している」。

近年、米国は「国家安全保障」を理由に中国企業との通信プロジェクトを繰り返し阻止しており、通信プロジェクトを利用して国家機密を盗み、他国の安全を脅かしている。人気科学の著者Zhang Chiは9日、Global Timesの記者に、海底の光ケーブル自体を介して情報を盗む可能性は非常に小さく、実際には不可能であると述べましたが、光ケーブルで送信された信号を情報に変換するオペレーターが最も可能性が高いとしていますリークの原因になります。

Fang Xingdongは9日、Global Timesの記者に、国間の貿易の転送がボトルネックに達したと述べました。最も重要なことは、データストリームの転送であり、データストリームの転送は主に海底光ケーブルに依存するため、海底光ケーブルこの種のインフラ建設は、地域間の協力と経済発展を大いに促進します。国境を越えたデータの流れは、すでにグローバリゼーションの最も重要な指標です。中国と米国間の光ケーブルが少ないほど、データ伝送効率が低下します。これは、2か国のビッグデータ、クラウドコンピューティング、その他のインターネット産業の発展、および巨大なテクノロジーのビジネス拡大に深刻な影響を及ぼします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました